北海道立高等技術専門学院の「愛称」と「キャッチフレーズ」の公募について

北海道立高等技術専門学院は、現在道内8か所に設置されており、公共職業能力開発施設として、専門的な知識や技術・技能を身につけて就職しようとする方々を対象に、ものづくり関連を重点とした職業訓練を行い、道内各地域の産業を支える人材を育成・輩出しています。

しかしながら、近年、少子化の進行などから入校生が減少している状況にあります。このため、高等技術専門学院の強みや魅力を知っていただくとともに、今後、全員参加型社会の実現に向けて、再就職や離転職を考えている方々、非正規雇用から正規雇用を目指す方々、ものづくりに興味のある女性など、幅広い方々に入校していただき、産業人材としてのスキルアップを応援していきたいと考えています。

つきましては、広く道民の皆様に、高等技術専門学院をより身近に感じ、親しみを持っていただけるよう、高等技術専門学院の「愛称」と、全員参加型社会の実現に向けて、幅広い方々の入校を歓迎する「キャッチフレーズ」を募集することといたしましたので、ふるってご応募ください。

【応募方法】 詳しくはこちらをご覧ください。

【募集期間】 令和元年(2019年)7月12日(金)から8月20日(火)まで