平成29年度補正予算 持続化補助金<胆振東部地震対策型 >追加公募

本年9月6日に発生した「胆振東部地震」は甚大な被害が生じた災害であり、道内の多くの小規模事業者が、生産設備や販売拠点の損壊、顧客や販路の喪失という状況に直面しています。

こうした小規模事業者の事業再建を支援するため、本補助金の公募が開始されました。

◎補助対象者

(1)北海道に所在する、北海道胆振東部地震の影響を受けた小規模事業者

(2)北海道内の商工会の管轄地域内で事業を営んでいること

※「北海道胆振東部地震の影響を受けた事業者」について

 次の(1)、(2)のいずれかに該当することが必要です。

(1)自社の事業用資産に損壊等の直接被害を受けたことを客観的に証明できること(罹災証明、または証拠写真)
(2)胆振東部地震に起因して売上が減少したことを客観的に証明できること

詳細は下記Webページの「公募要領」をご覧ください。

北海道商工会連合会 持続化補助金
http://www.shokokai.or.jp/01/jizokukahojokin2/index.htm

◎募集期間:平成30年10月19日(金)〜11月9日(金) ※当日消印有効

◎事業期間:交付決定日〜平成31年1月21日(月)

尚、この補助金は当会にて「事業支援計画書」を作成するため、当会への申込締め切りは10月31日(水)までとさせていただきます。